参加された皆様へ


皆様のお陰を持ちましてとても楽しく和やかに大盛会で終えることが出来ました。演奏家の先生方、調弦や審査をして下さった先生方、実行委員の皆様、お手伝いをしてくださった方々、ご参加くださった方々、お疲れの事と思います。本当に心より感謝申し上げます。毎年楽しかったと思って終わりますが、今年は更に一層楽しかったです。

実行委員の大変さの一部を味わった当日学生実行委員の方、学フェスにハプニングがつき物ですが、しんどさは想像以上だった事でしょう。来年は1日ずつ分けることにします。変形自由自在になる会場・アルティをイベントごとに変え、音響も良く、会場の皆様も親切で良くしてくださったので、とても動きやすいでした。講習会は基本的なことから合奏の仕方まで、熱心な指導をしてくださった講師の先生方の熱意が伝わる進行で、合奏は驚くほど整っていきました。鑑賞会では名演奏にアンコールまで起きてしまいましたが、時間の関係でプログラムしか出来ませんでした。「若者による邦楽コンサート」は年々全体にレベルがかなり高くなっていますが、学フェスはレベルを競
うのではなく、邦楽を楽しんで貰うイベントなので、半年しか楽器に触れていない方も来年は是非ご出演ください。熱意が一番です。

交流会場のTAWAWAは立食でしたが程ほどにテーブルと椅子があり、初めから賑やかに交流でき、司会進行は控え、途中より学生の上手な司会進行へと変わりました。お料理はおいしくて、あっという間になくなっていき、厨房ではコックさんたちは次々とお料理を出していくのにバタバタされていました。円形会場は下のスタジオにイベントが入っていて音量大きく、余り役に立たちませんでした。2時間があっと言う間の楽しい交流会でした。今年も大成功で終わりました。皆々に感謝。

8/21 体はまだ全く動きませんが取りあえずの感想でした。参加の皆様には決算を終え、助成金を頂いた所に決算報告書を提出しましたら、改めて「若者コン」の審査員の方の評と共に結果報告書をお送りいたします。


実行委員長 伊藤和子